本当にお金に困っている友人にお金を貸した話

友人にお金を貸してほしいと言われ、レストランであった時に、友人を見てびっくりしたことがあります。その友人は、もともとギャンプルなどもやるし、面倒見も良いので、お金の使い方には、気になるところがありました。しかし人情に厚く困った時には、本当に相談できる友人で信頼もおいていたのです。
嫁にバレずに借金 嫁バレ 借金

そんな友人と会うことになったレストランにいったのですが、その時は、2月のとても寒い時期。そんな時期に友人は、半そで短パン。聞くと着る物がなく、家賃も払えなくて友人の家に居候状態であることを知りました。その容姿を見ると、お金を貸さずにいられませんでした。何だか哀れなように見えましたし、これで何かの足しになるのならと思って、少しだけお金を貸したのです。それが数か月後に帰って来た時は、本当に信頼して貸してよかったなと思いました。

親からの借金で家族5人が生活出来た

我が家は子供が3人おり5人家族となっています。

3年前フルタイムで働いていた嫁さんの会社が倒産してしまいました。

それまでは夫婦共働きだった事もあり、裕福とはいかなくてもなんとか生活する事が出来ておりましたが、前兆も無く一気に倒産した為急に無職となってしまいました。

それから嫁さんの仕事が見つかるまで私の給料だけで家族が生きなければなくなりました。

しかし私の給料も高い訳では無く毎月赤字となり、貯金を少しずつ削りながらの生活となってしまいました。
カードローンの審査、申し込みの流れについて

2年程経っても嫁さんの再就職先は決まる事もなくついには貯金さえも無くなってしまいました。

そこで両親に頼み込み毎月5万円の借金しながらの生活となりました。

数ヶ月経った時、やっと嫁さんの就職も決まり生活も安定する事が出来ました。

生活に軌道に乗ってから借金は返済しました。

両親には本当に感謝しています。

離婚した父が秘密裏に作っていた借金

私の前の父親が、家族に内緒で借金を作っていたそうです。

ギャンブルに使ったのか、何に使ったのかは知らされていません。

ドライバーで家にいる時間も元々少ない人でしたから、もしかすると仕事の合間にでも何かに手を染めていたのかもしれませんね。

ドライバーになる前も、何回か職を変えていて地に足を付けていない人でした。

そんな彼を救おうとして、祖父母は200万円元父に差し出したと言います。

それもいずれ返してくれればいいという約束だったのですが、その返済が終わる前にまた借金を膨れ上がらせていました。カードローンの金利ってどうやって計算するの?計算式と自動返済シミュレーションで返済計画を立てよう! カードローンの金利計算〜返済シミュレーションで計画的に借りよう!


さすがの祖父母ももう人にあげられるほどお金は持っておらず、母も愛想を尽かして離婚に踏み切りました。勿論私も異論ありません。

当時私は中学生ですから、このような修羅場のやり取りを自分の目で見たことはありません。

ですが真面目で堅実な今の父を見て思うのは、身の丈に合わないようなことは絶対にするべきではないということです。

金を使うにしても、元父がやっていたのは将来身になる投資ではなく、その場の気の迷いでドブに捨てただけです。

そんな愚かなことは私は絶対にしないと、親を見ていて誓いました。

お金が欲しくてロト6を買っています

私は1ゲーム200円を5回連続で1000円でロト6を買っています。毎週、月曜と木曜に抽選があるので、パソコンで検索して当選番号を知ることになるのですが、今まで、18000円くらいが2回当たったことがあります。宝くじは当選してくると、だんだんと1等に近づいてくるということなので、コツコツと買っていたら、いつか当たるのではないか、と思っているのです。
土地担保の融資になると銀行にアポとって書類をもって行かないといけないというイメージがありますよね。でも、ネットで申込み、来店不要で全国から申し込める便利な業者もあります。銀行で断られた人もチャンスです。 土地担保 融資

ロト6が当たったら、車を買いたいと思っています。1等じゃなくてもいいから、2等でも当たって欲しいと思っています。お金が必要なので、BIGも買ってみましたが、どうやって結果を知ることができるのか、さっぱりわかりません。買ったのはいいけど、当たりがわからないのです。

借金が原因で、次々と去っていった縁戚たち

30代後半の女性です。子どもの頃は家が貧乏だったせいで、ずいぶんと引け目を感じて育ちました。縁戚にあたる家族が何組か近所に住んでおり、その家に遊びに行くと、調度や出されるおやつの中に、格差を感じ続けたものです。

ところが20年ほど経った頃から、その縁戚たちは次々に引っ越して行きました。不思議なことに理由は全て「借金で首が回らなくなった」というものでした。あんなに羽振りのよい暮らしぶりだったのに、どうしてそこまで?と思ったものです。
おまとめローンの申込方法:来店不要


彼らが売り払った家や畑は更地になり、新しく住宅が並び始めました。一番貧乏で、質素な生活を送っていた私の実家だけが、ぽつんと同じ所に変わらぬ姿で存在し続けているのが、何となく皮肉のように感じられます。

仕事を失った時に弟からお金を借りました

かなり恥ずかしかったのですが、弟からお金を借りて生活費にしていた時期があります。仕事を失ってしまってお金に困っていた時に弟からお金を借りたのです。

親にはお金で困っていると知られたくなかったので、信頼出来る弟から借りることにしました。カッコ悪い兄だと思われてしまったかもしれませんが、弟は文句も言わずにお金を貸してくれたので本当にありがたかったです。
おまとめローンのデメリット

お金を貸してくれるサービスを利用してもよかったのですが、弟からお金を借りた方が安心だという気持ちが強かったです。お金を返すためにすぐに必死で仕事を探してなんとか見つけることが出来ました。

毎月の返済額を弟と相談をして決めて、時間はかかりましたが、お金の返済を終えて弟に感謝の気持ちを伝えました。

海外での生活を経験させたくて旅行費を貸した

親族の中に、もっと視野を広げた方が人間性が高くなると思える人がいたので、その人の為に海外旅行する為の旅行費を貸したことがあります。

その人も海外にも興味があったのですが、経済的に余裕がなかったのです。そこで、私は、この人なら信頼できるから貸しても良いと考えたので、お金を貸すことを提案したのです。その人は、一度、躊躇して断ってきましたが、私の真意を伝えると、喜んで受け取ってくれたのです。

結果として、その人が海外で経験したことは、視野を大きく広げることになり、その後の仕事も順調になり、私に借りていた旅行費もすぐに返せたのです。今すぐお金が必要なとき頼りになるのは即日振込が可能なカードローン。 今すぐ借りたい方もOK!即日振込が可能なカードローン


私の人を見る目は正しかったと言えます。普通は、他人にお金を貸しませんが、その人だけは特別です。

このページの先頭へ